HOME - INTERVIEW - NEWScript Fest2015《DAY2》 -INTERVIEW-

INTERVEW

NEWScript Fest2015《DAY2》 -INTERVIEW-

UPDATE : 2015/07/22

8/22.23開催のNEWScript Fest 2015出演バンドに試みたインタビュー掲載第二弾!こちらも見逃せないラインナップになっています!!8/23 -DAY2- に出演する6バンドのインタビューを掲載!-DAY2-はよりメロディに特化した旬のギターロックバンドを中心の一日!彼らの想いを受け取って是非足を運んで欲しい!

8/23(日) 下北沢ReG
NEWScript presents『NEWScript Fest 2015』-DAY1-
OPEN/START 16:00/16:30前売り¥0-(+2ドリンク別)
出演:the irony / Dr.プラネット / Good-bye,Lilly / メロライン / (O.A)hunck /(O.A)嘘とカメレオン / …and 1 band !

Q1
NEWScript Fest 2015出演に際しての意気込みをお願いします!

●the irony
第一回目の去年に引き続き2年連続となるNEWScript fest出演出来て嬉しいです!育って来たホームの下北沢ReG、このNEWScript festっていうイベントと一緒に大きなバンドになって行きたいと思っています!一緒に切磋琢磨してきた仲間のバンドもたくさん出るし負けたくないし、the ironyここにありっていうライブを見せたいです!!

●Dr.プラネット
チケット代無料ライブということで、お客さんも来やすい環境なので沢山のお客さんを絶対に楽しませて、一緒に私たちも楽しみたいと思います。

●Good-bye,Lilly
去年はO.A枠として出演させて頂きましたが、今年はレギュラー枠に出世ということで、来年はシークレットゲスト枠を狙って行こうかと思います!当然かましてやりますのでどうぞ宜しくお願いします!

●メロライン
良いバンドしかいないので、記録ではなく記憶に残るライブをして帰ります!

●hunck
2日目OAということで、 いい一日になるよう張り切っていきます、よろしくお願いします!

●嘘とカメレオン
良い意味でめちゃくちゃにする!

Q2
NEWScript Fest 2015でタイバンする要注目のバンド(-DAY1-と-DAY2-に限らず)を教えてください!

●the irony
OAでの出演の4バンドが楽しみですね!!対バンしたことなかったけど、顔は合わせている様なバンドが多くて、また新しい出会いも生まれる一日になればいいなと思います!!

●Dr.プラネット
全バンド見て欲しい。強いて上げるのだとすれば、[URCHIN FARM]。 ライブを何度か見ていて、演奏力、バンド力はもちろん、お客さんと一緒に楽しむということに本当に全力をそそでいるバンドだと感じます。そして普段からDr.プラネットとしても個人としても御世話になっているバンド。 本当に圧倒されます。

●Good-bye,Lilly
中の人繋がりという意味でも、URCHIN FARMの存在は欠かせません。
あらゆる面でお世話になっております!先頭を走る圧巻のライブ力、刮目せよ!

●メロライン
-DAY2-のゲストバンド

●hunck
URCHIN FARM、the irony

●嘘とカメレオン
ぜーーーんぶです!

Q3
自身が体験した夏フェスの想い出を教えてください!

●the irony
ここ数年全国各地でメジャーインディー問わず、いろんな思いの元たくさんのサーキットやフェスが生まれていると思うんですけど、6月に出させて貰った岡山であるhoshiotoというフェスが印象に残っています!!!日本で2番目に星が綺麗に見えると言われている美星町という山の上で開催されるイベントなんですけど、星×ライブっていうコンセプトが素敵でみんな星見えるかな?ってわくわくしながら一日楽しんで いたのが印象的でした!!結局星は見えなかったんですけどね。笑
来年こそそこでみんなで星見れるように、呼んでもらえるように頑張って活動したいです!!

●Dr.プラネット
夏フェスイベントは色んな場所でやっていて、バンドもお客さんも気温もかなり熱狂的でした。今回はその夏フェスの一つに私たちも演奏する身として参戦できるのが楽しみです。

●Good-bye,Lilly
大きな夏フェス、さり気なく身につけていった、まだ有名でないバンドのグッズ。
「あ、私もそのバンド好きなんです!気が合いますね、フフッ☆」
そんな出会いを夢見たことが、僕にもありました。

●メロライン
演奏も気温もアツくて楽し い!!(Ba.ヒロム)

●hunck
野外フェスの話ですが、大トリのバンドが終わったあとの花火が最高ですね!あれ見るとフェス来たって感じがします。

●嘘とカメレオン
4時間待って6万人の1列目に行けたこと✳︎

Q4
チケット代無料、2days開催という形式でのフェスについてどう思いますか?

●the irony
入り口が広がって単純に普段ライブ見に来ない方も来やすくなればいいなと思います!!!チケット代ないからこそ、この日初めてライブ見て気に入ったバンドの音源とかを手に取りやすかったりもすると思います!!ちなみにアイロニーもこの日に向けて新グッズを考えているので楽しみにしててくれたら嬉しいです!

●Dr.プラネット
東京はもちろん関東周辺、さらには地方からも来やすいイベントではないかと思います。2daysあるということで、両方とも楽しんで帰って欲しいです。

●Good-bye,Lilly
太っ腹!ライブハウス、行ってみたいけどなかなか…って方にもオススメできる
良いきっかけになりそうですね!

●メロライン
安い!来やすい!楽しい!!

●hunck
お得だし、祭り感があって 凄く素敵だと思います!NEWScript万歳!最高!

●嘘とカメレオン
最高!豪華すぎる!もっと一緒に大きくしていきたい。
来ない人はうちのタクラがお仕置きに伺います

Q5
NEWScriptとの出会い、関わったきっかけや、印象に残るエピ ソードがあればお願いします!

●the irony
何と言ってもNEWScript主宰のモロさんとの深夜ゲネです!!
もう数えきれない程深夜の下北沢ReGで夜な夜な練習付き合ってもらったり、アドバイス貰ったり、すげー怒られたり、たくさん夢を語ったりしました!!練習終わりに外出るとすっかり朝でモグラになった気分になったりしたものですが、それも今思えば青春だなーと。笑

●Dr.プラネット
メンバーの一人が NEWScriptのあるバンドに出会って、その後NEWScriptに出会いました。色んなバンドと関わりを持ち3年経った今、ライブ中はもちろん打ち上げも楽しんで、笑って一緒に参加できる仲間が増えました。 本当に感謝しています。

●Good-bye,Lilly
まだホームと呼べる場所もなく、根無し草のように各地を彷徨っていた僕らを気に掛けて下さったのが、今のNEWScriptの皆様でした。ぶっちゃけ最初は騙されると思って震えてました!今ではそんなことないです!本当です!

●メロライン
NEWScriptとは Gt.のryu-yaの以前組んでいたバンドからの付き合いでメロライン結成当初からお世話になっています!!印象に残るエピソードはモロさんとバンドの相談打ち合わせでカラオケに行って、1曲も歌わずずっと話していたことです。(笑)

●hunck
ある日突然 NEWScriptを名乗る謎の組織から声をかけられ、いつの間にか、こんな一大イベントに出演させていただくまでのお付き合いとなりました。本当にお世話になっております。実は第一回目、Ba.ゆうきが前日にスノボで骨折したことにより、出演が流れてしまったというエピソード があります。。。その節は大変失礼いたしました…!

●嘘とカメレオン
斎藤さんとのあの日の出会いは忘れません!
NÉWScriptと共同でやった企画やいろいろなイベントがすごく楽しかったのを覚えてます。

Q6
バンドの告知などフェスに訪れるオーディエンスに向けて一言お願いします!

●the irony
2日間通して本当に切磋琢磨して来たなっていうバンドがたくさん出ます!!
それぞれのライブはもちろんだけ ど、切磋琢磨してきたからこそそれぞれのバンドこれまでの歩みとかも垣間見えると思うし、そういうところも楽しみにして貰えるといいなと思います!そして全バンド見て欲しい!!もちろんアイロニーも全力でどのバンドにも負けん気でライブするので絶対遊びに来てください!!!

●Dr.プラネット
今回出演するバンドの中で、普段来ているバンド、今回初めて観るバンド、 絶対にいると思います。 普段来ているバンドなら、毎回のライブ毎に魅せるバンドの顔は、その日によって全部違います。それを感じて、観て欲しい。 初めて観るバンドなら、これをきっかけに知って欲しい。 そして気に入ったバンドがいたなら、好きになって欲しい。 どのバンドも必ず次にも来て欲しいから精一杯ライブをして楽しませます。 一緒に楽しみましょう。

●Good-bye,Lilly
Good- bye,Lillyです。僕らはもちろんのこと、新しい音楽との出会いが生まれる素敵な2日間になるはずなので、一緒に目一杯楽しみましょ う!

●メロライン
はじめましてメロラインと いうバンドです!!7月29日から半年連続企画セブンスコード開催と同時に 『ホンネ。』リリースツアーを半年かけて回ります。そして、今日はどのバンドを観に来たとしても全力で楽しみましょう!行けるか、シモキター!!!

●hunck
当日は、hunck予約で 素敵な特典をご用意してます!(特典内容:9/26レコ発@下北沢ReGでリリース予定曲のダイジェストCD)
というわけで、フェス当日 も9/26レコ発も、どちらも来てね!

●嘘とカメレオン
NEWScriptFest 翌日の24日に嘘とカメレオン自主企画があります!
青山の月見ル君想フにて。絶対に2daysで参加するように!つまらない世の中に、静謐かつ美しきFuckを送ります♡

『NEWScript Fest 2015』-DAY2- も見逃せないバンドばかり!O.Aのhunck、噓とカメレオンという新鋭から、異彩を放つガールズvoバンドDr.プラネットという初出演バンドと、おなじみthe ironyとGood-bye,Lilly、メロラインというメロディ至上主義バンドの応酬!そして未発表のゲストバンドも間違いなくド級のバンドです!
まだ予約をされてない方は特設サイトより、ご予約を!ソールド必至!!